新しい春が来た話

このごろ担降りブログが増えてきて、担降りする気はないし降り先なんてない私にはもっての外だわと思いつつ、文章読むのが好きだし読んでみようかな〜って読み始めました。

いくつかの担降りブログを読んだ率直な感想。

みんなセクゾに降りすぎじゃない?!

昔からジュニアまでは追えてなかったけど、周りの友達にジュニア好きな子が何人かいたりしてたし、デビュー前から知ってる事は知ってた。デビューして最初のMステで「私と同い年の子がバラ持ってんじゃんウケる〜〜〜〜(すみません)」とか思ってた。私のセクゾへの印象はそこで止まってるわけで。

だから、みんなセクゾに降りてる理由は何なんだろうな〜どう考えても私はないわ〜〜ってただ疑問だった。まあ根本的に顔が好みの子がそもそも居なかったし。自ユニとは違って、キラキラした曲(私が知ってたのはLadyダイアモンドくらい)ばっか歌ってるんだろうなって。

まあでもブログを見る限りライブが凄い良いらしい。そこまでベタ褒めされてると多少気になる。自ユニがどちらかというとアイドルっぽくないグループだからたまにはアイドル見るのも面白いかも、という興味で某動画サイトで検索。

自ユニがおふざけ番組によく出るのもあって、その類の番組とかないかな〜〜って見つけたのがセクチャン。名前は聞いた事あったしTwitterで動画流れてきたの見た事ある…って感じだったから改めて見てみた。

え、めっちゃ面白い。菊池風磨の言葉選びのセンスやばくない??

動画を見たのが数年前とかだったので、その頃は興味があんまりなかったのもあってほぼ忘れてた私はかなり衝撃を受けました。イケイケでキメまくってるだけじゃないんだこの人達!普通じゃん!菊池風磨とか学年に1人くらいはいるギャグ線高い人気者じゃんこの人!!って一気に親近感湧いた。何より基本的に同世代の5人だからノリが自分に近く感じるし面白い。てかメンバーめっちゃ仲良くない??微笑ましいなこの野郎!!!と、色々と見ていくと、度々垣間見えるふうまくんのお兄ちゃん感。聡マリをハグする時の手とかやばい。かと思ったら不意に見せる子供っぽさ。かわいい。やばい、え、やばい。キュンキュンしてきた。(もうこの時点でふうまくんしか見えない)

自担を応援し出したのが7年前くらいだから、久々の「もっと知りたい」っていう感覚にワクワクした。そして気付いたらラジオ聞いてる。よくいる店員の真似する菊池くん超かわいい。マリウスへの接し方男子中学生すぎる。うわーーー!マジで親近感!!自担には感じた事のない気持ち!!!って感じで、私の中で菊池くんのポジションは高まってくばかり。やばいな、そろそろやばいなって思い出した。落ちたくないって思ってたのに大バカ野郎だから歌番組見てしまった。

終わった。落ちた。

何?!??!私ふうまくんがあんなに歌上手いとか聞いてない!!!!聞いてないから!!!!!!!!!!!

ほんっっとにめちゃくちゃ衝撃的だった。あの顔であんな綺麗な高音出せちゃうの??ずるくない???反則じゃない????いや、ていうかビジュ良いなオイ。(自担もだけど)前髪が目にかかってるのたまらないんです私!!!!!!!!!!!!!

とりあえずROCK THA TOWNでセクゾのイメージが変わったし、シャウトを始めとするふうまくんのパートが最高過ぎる。もう軽く100回は聴いてる。そしてふうまくんソロ曲基本的に全部えぐい。何であんな顔で歌うの?!??絶対頭に思い浮かんでる人が居るんだろうなって表情と声なのに、あんなに愛おしそうに歌われたら勝手にドキドキしてしまう。ずるい。もう降り先はないって豪語してきた癖にあっさり落ちた事が悔しくて、暫く落ちた事を認められなかったけど、認めてからは何を見てもお顔がかわいくてかっこよくて仕方ない。何なのあのあひる口。おめめきゅるんきゅるんだし!着る衣装がナチュラルなモデル風なのもサングラスも死ぬほど推せる。自担がネックレスとかブレスレットとか指輪とかはあんまりつけないタイプだから、アクセサリー類も新鮮でときめいた。

ずるいよ〜〜〜〜〜この人確信犯ですや〜〜〜〜〜〜ん!!ってなりながら、今度は雑誌記事集めだした。

いや〜〜〜〜、爆モテもリア恋枠も納得出来るねほんとに!そしてメンバーめちゃくちゃ大事にしてるんだなあと。俺が前に出て年下引っ張って頑張らなきゃっていうのが凄くかっこいいなって。大学卒業したばっかりで、学業と両立しながらこの5年間努力してきたんだなって思ったらもう涙が出そう。本当にすごい。どうしてもっとファンが居ないのか謎。多分みんな私みたいに誤解してるというか、何も知らない人が多いんだろうな〜〜ちょっぴり悲しい。

自担はあまりファンサをしないタイプなので、ファンサが超イケメンアイドル過ぎて白目剥くし、ファンを大事に思ってくれてちゃんと言葉にしてくれる子なんだって知って好きボタン連打しまくってる。ボタンもう壊れてそう。

この場で言うのはいかがなものかと思うけど、自ユニは最近何を目指して行ってるのかが本当に見えなくて。自ユニに対する期待が、どんどん薄くなっていって、周りで降りて行く子も多くなった。応援していくうちにフッと冷める事があって降りる寸前までいった事も数回。それでも会いに行くたび、「やっぱり好き!私にはこの人しかいない!」って思うからもう無理なんだろうなって"降りる"っていう選択をする事から逃げてきた。後悔するのも嫌だったし、きっと考えるのも疲れるから嫌だった。

 でも、ふうまくんのおかげでじっくり考え直す機会になって。自担を嫌いになった訳じゃないし夏の現場もあるから、すぐに決断は出来ないけど、最終的に自分なりにスッキリ出来る答えを見つけられたら。

とりあえず、私は今のSexy Zoneにとっても期待しています。きっと、ふうまくんも、ふうまくん以外のみんなも、もっともっと大きなグループになっていけると思う!(ド新規が偉そうな事を言ってすみません)

だから、これからのSexy Zoneを自分なりに応援していきたい。ふうまくんの創る世界を、出来るだけ長く見ていたい。今からワクワクが止まらない。こんな気持ちにさせてくれてありがとうふうまくん!!ふうまくんを信じてついていきます!!!!